自伝・自分史専科 山の辺書房ニュース 書籍の感想文お礼

 

www.dlmarket.jp

www.dlmarket.jp

上記書籍は現在dlmarketで電子書籍と共に普通の紙本でも販売しております。出版して間もないのですが、多くの購読を頂き更に編集部には素晴らしい読後感想文もとどいております。

今回は、紀州地域からお手紙いただいた元校長先生からのご感想文を紹介させていただきます。

自分史関係の仕事をさせていただいて約四十年になり、これまでも出版の度に色々ご意見やご感想をいただき、大ベストセラーのように華やかさはなくても、すこしでも皆様の人生に貢献できることを編集者として感謝しております。

下記に、お寄せ頂いた感想文、原文のまま掲載させて頂きます。

【感想文】

里山今昔噺を読んで」
 「貴書、里山今昔噺、上下巻を拝読させていただきました。前回にも「大台ヶ原開山行者の生涯」を読ませてもらい感動しましたが、今回も同じ思いで感動しております。
 紀州一揆、よく資料を収集されましたね。すごいご努力に感服しています。
 私、「赤木城」のことが知りたくて図書館にて「北山一揆に関する資料」を少し調べたことがありますが、貴書からいろいろ学びました。そして改めてその悲劇を思うことでした。
 「語り部」としての表現もいいですね。引き込まれていくようです。貴殿の筆力のすばらしさを思うことでした。
 下巻の「里山点描」も自然に対してのすごい観察力、私などとても及ばないことです。そのご年令にて新鮮なご感覚にも敬服の至りです。
 貴書から生きる力を与えて頂きました。一日一日を大切によりよく生きていきたいと思います。本当に有難うございました。心からお礼申し上げます。

 

                                                                 文責、山の辺書房、自伝作家 よしいふみと