誰でも書ける、初心者用自分史書き方小冊子
無料進呈
                                
・今、電子書籍出版が大変な人気となっている。
・一昔前は「自分史」を出版することは大変なことだった。それは、紙本出版のみだったから。
・費用も一冊発行するのに百万以上必要。発行部数も最低100から500部が常識。それ故、「自伝、自分史」発行は一大事業と言っても過言ではなかった。
・時代は変わり、電子書籍が台頭した。誰でも意欲さえあれば従来の一割程の費用で出版可能となった。優良な出版プラットホーム(AmazonKDP)などに登録することで万事OK、売れる売れないは別として一応作家という肩書きを得ることになる。
・山の辺書房は自分史出版専門で45年。その間、多くの生原稿を読ませて貰った。
・大変な努力して書き上げだ草稿が私のもとに持ち込まれる。「私の人生の集大成です」と得意顔。500枚程の原稿だ。拝読すると、よくもこれだけ書いたものだと敬意を表する。「これでは本にならないですね」と言うと、「何故だ!」と不満顔。そこで、「本にするには150枚程にまとめて下さい」と言った。理由として、本は読まれなくては意味がない事、読まれる内容にするには取捨選択が必須であることなどを説明した。お原稿の殆どがこういったケース。折角血の出るような努力したのに申し訳ない限りだ。
・そこで、書き方講習会を各地で行った。驚くことに、国語教師経験者もいた。文章の専門家だ。先生曰く「読まれる自分史の意味がよく分かった」と握手。まずは成功だった。
・今般、講習会で使った簡単なテキストを「真摯に自伝に向き合う方」に無料でお送りすることにした。自作の小冊子であるが、トライされる方々には多少なりとも参考になると考えている。
・ご希望の方は、郵便番号、送り先、お名前を記入しFAXにて送信してください。なお、着信記録は、冊子お送り後消去します。また、無料送付後の連絡は一切しません。ご安心下さい。多少なりともご参考になれば幸甚です。ファックス、0744-41-6473

書き方ガイド
 

                              
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
                              
追)
上記無料冊子に関連した別版は、Amazon電子書籍で販売中です。興味ある方はワンコインですのでダウンロード購読して下さい。
 
初心者の自分史づくり: 電子書籍について
よしい ふみと
山の辺書房
2020-12-18


 
■AmazonKindle電子書籍制作出版のイロハは山の辺書房webサイトにてご覧下さい。
・家庭用パソコン検索→[山の辺書房2]です。
スマホ等でのサイト訪問は下記のQRからどうぞ。

myhttpQRコード

  ★★★★★★★★★★★★★★★★★
                              
★山の辺書房併設デザインスタジオについて
 山の辺書房では、水彩画Instagramも公開しております。絵画に興味ある方は下記のQRコードにてご覧ください。

QR完了3センチ角

 

奈良新聞広告(参考)
奈良新聞広告
文責、山の辺書房 よしいふみと